F1 セルジオ・ペレス レーシング・ポイントF1チーム
レーシング・ポイントF1チームは、セルジオ・ペレスとの契約を3年間延長。ペレスは2020年末までチームに所属することが決定した。

2014年に旧フォース・インディアに加入したセルジオ・ペレスは、過去数シーズにわたってチームと5回の表彰台を獲得。今回の契約により、2020年もレーシング・ポイントはセルジオ・ペレスとランス・ストロールのラインナップで挑むことが確定した。

セルジオ・ペレス
「今後3年間、チームとのパートナーシップを拡大できることを非常に楽しみにしている。このグループの人々と長い間一緒に働いており、彼らは僕の第二のファミリーになった。僕たちは一緒に大きな成功を収め、レースへの情熱を共有している。過去12か月間にチームが取った方向性に感銘を受けているし、将来に対する自信を与えてくれている。最高の時はまだ先だと信じているし、今後数年で表彰台をたくさん祝うことを楽しみにしている」

オトマー・サフナウアー (チーム代表兼CEO)
「我々はセルジオをよく知っていますし、彼との長期契約を発表できるのは素晴らしいことだ。過去6年間、我々が彼が優れた予選スピードと卓越したレースクラフトを備えた非常に完成されたドライバーになるのを見てきた。セルジオはこのプロジェクトの長期的なビジョンを信じており、2022年の終わりまで彼のコミットメントをによって、今後の価値ある一貫性を得られることができる。チームといて成長と発展を続けており、特に新しいレギュレーションに関してはセルジオようなレベルの経験を持ったドライバーを確保することが重要だ。チーム全体がセルジオと協力し続けることに興奮しており、今後数年間一緒に大成功を収めることができると信じている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レーシングポイント / セルジオ・ペレス