F1 ピレリ
ピレリは、F1に先駆けて2020年からF2に導入する18インチタイヤのテストを開始した。

F1では2021年に13インチから18インチにタイヤサイズを変更することが予定されているが、ピレリは追加データを得るために下位カテゴリーのF2で18インチタイヤを導入する。

F1で9月のルノーを皮切りに18インチタイヤのテストを開始するが、今週、ピレリはスペインでF2マシンによる本格的なテストを開始。その画像を公開した。

ピレリ F2 18インチl

ピレリのカーレーシング責任者を務めるマリオ・イゾラは「ムジェロで1度だけシェイクダウンを実施した。だが、実際それは18インチタイヤでのクルマのドライバビリティを理解するためのシェイクダウンだった」とコメント。

「F1カーにはパワーステアリングが装備されていないことを忘れてはならない。そのため、最初の目標は新しいタイヤをクルマに適応させる必要があるか、どのようにクルマに適応させられるかを理解することだった」

「1週間後の6月中旬にアラゴンでテストを予定している。現時点ではF2ですでに8回のセッションを計画している。もちろん、遅くとも12月までに準備が整っているように開発に集中しなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピレリ / FIA F2