ピレリの2011年06月のF1情報を一覧表示します。
ピレリ、第11戦F1ハンガリーGPまでのタイヤ配分を発表
2011年6月29日

F1イギリスGPに投入されるハードタイヤには特にフェラーリが苦戦しており、同じ組み合わせが採用されたF1スペインGPで、レースをリードしていたフェルナンド・アロンソが、周回遅れでレースを終えている。
タイヤ配分が発表される前、フェリペ・マッサは、ピレリがF1イギリスGPにハードタイヤをチョイスした場合、フェラーリは困ったことになるだろうと認めていた。
ピレリのミディアムタイヤ、F1ヨーロッパGPでデビュー
2011年6月22日

F1カナダGPの金曜フリー走行でテストされたミディアムタイヤは、F1ヨーロッパGPでプライムタイヤとして使用される。オプションはソフトタイヤ。
白のカラーリングが採用されるミディアムタイヤは、ハードタイヤほど耐久性は高くないが、ピレリは「速さはあるが、オプションタイヤとはかなりの差がある」と述べている。
ケン・ブロック、モンツァでピレリのトヨタ TF109をテスト
2011年6月12日

ピレリと提携するWRCドライバーのケン・ブロックは、8月5日のピレリのテスト最終日にF1マシンを初ドライブする。
ケン・ブロックが最高スペックのシングルシーターをきちんと走らせるのは初めてであり、テスト前にはトヨタのF1シミュレーターで準備を行う。
ピレリ、2012年にむけてF1タイヤの調整を計画
2011年6月11日

元ヴァージンのレースドライバーであるルーカス・ディ・グラッシィは、来週前半にヘレスでトヨタ TF109によるピレリタイヤのテストを予定している。
「改善する必要があるのはいくつかのことだけだ」とルーカス・ディ・グラッシはコメント。
«Prev || 1 || Next»