ピレリの2011年05月のF1情報を一覧表示します。

ピレリ、赤旗時のタイヤ交換の禁止を要求

2011年5月31日
ピレリ
ピレリは、F1モナコGPでファンにとっての素晴らしい結末が奪われてしまったと考えており、赤旗時のタイヤ交換を禁止するよう求めている。

F1モナコGPのレース終盤、セバスチャン・ベッテル、フェルナンド・アロンソ、ジェンソン・バトンが磨耗の異なるタイヤで走行し、三つ巴の白熱したバトルを繰り広げていた。

フェルナンド・アロンソ、ピレリのスーパーハードタイヤに不満

2011年5月24日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、ピレリがF1スペインGPに持ち込んだスーパーハードタイヤに不満を述べた。

フェルナンド・アロンソは、F1スペインGPのスタートでトップに立ち地元スペインの観客を喜ばせたが、最終的には1周遅れの5位でフィニッシュした。

「スーパーハードタイヤ ・・・ ピレリの担当者に質問がある」とレース後にフェルナンド・アロンソはコメント。

ピレリ、F1スペインGPで新型ハードタイヤを導入

2011年5月18日
ピレリ
ピレリは、F1スペインGPでトルコでテストしていた新しいハードタイヤを導入することを発表した。

F1トルコGPのプラクティスでテストされたより耐久性の高いハードタイヤは、プライムとオプションのギャップを広げ、チームによりバラエティに富んだ戦略を提供することになる。

それでもピレリは今週末のF1スペインGPでは3ストップが主流になると予想している。

ピレリ、第9戦F1イギリスGPまでのタイヤ配分を発表

2011年5月9日
ピレリ
ピレリは、2011年の第7戦 F1カナダGP から第9戦 F1イギリスGP までのタイヤ配分を発表した。

第7戦カナダGPでは、モナコGPと同じソフトとスーパーソフトの組み合わせを採用。第8戦ヨーロッパGPでは、スーパーソフトと並んでミディアムコンパウンドが初投入される。第9戦イギリスGPではここまで序盤4レースで使用されたソフトとハードが供給される。

ピレリ、雨用タイヤのセット数制限の変更を望む

2011年5月6日
ピレリ F1
ピレリは、F1週末にドライバーが雨用タイヤを使い果たしてしまうことを防ぐためにタイヤ配分の変更についてチームと議論することを望んでいる。

現在のF1規約では、ドライバーは週末全体で4セットのインターミディエイトタイヤと3セットのウェットタイヤに使用を制限されている。

プラクティスと予選が雨となり、ドライバーが数セットのタイヤを使い果たす状況になれば、日曜日の決勝レースで新品タイヤが不足するという状況になりかねない。

ピレリ、F1スペインGPでスーパーハードタイヤの導入を計画

2011年5月5日
ピレリ F1 スーパーハード
ピレリは、F1スペインGPで新しいスーパーハードタイヤの導入を計画している。

開発中のスーパーハードタイヤは、F1マレーシアGPのフリー走行やピレリのプライベートテストでテストが続けられてきた。

ピレリのモータースポーツディレクターを務めるポール・ヘンベリーは、F1トルコGPの金曜フリー走行で再びスーパーハードタイヤをテストすることを明らかにした。

ルーカス・ディ・グラッシ、ピレリでF1タイヤテストを完了

2011年5月5日
ルーカス・ディ・グラッシ
ルーカス・ディ・グラッシは、ピレリの新しいテストドライバーとしてバルセロナで2日間にわたるF1タイヤテストを完了した。

新たにアップデートされたトヨタ TF109で1000km以上の走行を終えたルーカス・ディ・グラッシは、テスト内容に満足していると Globo Esporte に述べた。

「F1のリザーブドライバーは、シーズン全体で500kmも走れないけど、僕は2日間で1000km以上を走った」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム