ネルソン・ピケJr.
ネルソン・ピケJr.は、2010年のF1オファーがあったことを明らかにし、彼が望めば2010年にF1復帰できていたと主張する。

ルノーのクラッシュゲートの中心人物となったネルソン・ピケJr.は、現在NASCARでのレース参戦を目指している。

ピケJr.は、NASCARへの転向は、F1に復帰するチャンスがなかったからではなく、F1を取り囲む政治に関わりたくなかったからだと主張する。

「僕が望めば、そこ(F1)にいることはできた。僕にオファーしたチームはいた」とピケJr.は語る。

「僕はF1のあらゆることにうんざりしていたんだと思う。キャリアで新しいステップをスタートして、NASCARで新しい挑戦をすることに決めたんだ」

「アメリア外の多くの人にとっては格下げだ。でも、マシン技術の格は下がるかもしれないけど、キャリア面に関して、NASCARの大きさやF1よりも厳しいステップでさえあることを本当に理解してくれている人はいる」

「僕にとっては隣り合ったものだ。2つのマシンのタイプは異なる。両方のシリーズとも、競技、本気度、ビジネスのレベルは非常に高い。僕はF1にうんざりしていたし、ここでキャリアを始める非常に良いチャンスを得た」

どのF1チームがピケJr.にオファーしたかは明かされていないが、同じブラジル人ドライバーであるブルーノ・セナと契約したカンポスだと予想されている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr.