ネルソン・ピケJr.(ルノーF1チーム)
フランスで初ポイントを獲得したネルソン・ピケJrがイギリスGPへの意気込みを語った。

ネルソン、あなたはフランスで初ポイントを獲得しました。それはどれくらい特別なものでしたか?
初ポイントは素晴らしい感覚だったよ。今年の始めからこの瞬間を待っていたからね。望んでいたよち少し長かったけど、序盤のレースでは僕とチームにとって簡単なことではなかった。フランスでは僕たちにとって全てがちょうど揃った。僕たちは問題もなく走行し、週末を通してマシンを改善させた。だから、レースに対してうまく準備できたし、マシンを快適に感じていた。

結果は、シーズンの後半に対しての自信になりましたか?
シーズンの次のパート、次のシルバーストンのレースのはじめから、この勢いを維持できるを期待している。でも、この結果は何も僕を変えていないよ。その力があって、そのうち良くなることはわかっていた。今年の後半はもっと強くなれると思うし、多くの経験をして、最初の8レースからたくさんのことを学んだ。マシンで過ごす毎秒が、より多くの学習、自信になる。それは当然の学習プロセスだし、時間がかかることだ。

シルバーストンにはどのようなことを期待していますか?あなたの好きなサーキットのひとつですか?
はい。好きなトラックだし、先週テストをした。だから、マシンは既にかなり良い状態だ。より多くのポイントを狙うことは明らかだし、僕のチームメイトにあっている。でも、フランスで見たように、中団グループはとても競争的だし、多くのマシンが同じレベルで戦っている。ほんのコンマ1秒が予選で8位か16位かの差になる。ハイスピードなトラックの性質によってオーバーテイクは簡単ではないし、シルバーストンでは予選は特に重要になるね。

シルバーストンはチームにとって第2のホームグランプリですし、あなたも英国に住んでいます。特別ですか?
僕にとってホームレースのように感じるだろうね。チームを応援しにくるエンストンのファクトリーで働くチームのメンバーにとっても素晴らしいだろうね。でも、全てのレースがそれぞれ重要だし、いつもの方法でレースにアプローチするつもりだ。週末ずっと全力を尽くし、再びポイントを狙うよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr. / ルノーF1チーム / F1イギリスGP