ピエール・ガスリー メルセデスF1と2025年のハミルトン後任を交渉?
ピエール・ガスリーのマネジメント陣が、2025年の空席についてメルセデスF1と連絡を取ると報じられている。

来年フェラーリに移籍する前にメルセデスで最後のシーズンを過ごすというルイス・ハミルトンの決断は、ドライバー市場の大混乱を引き起こすことは確実だ。来年、メルセデスがハミルトンの後任に誰を選ぶかはメリーゴーラウンドの中心にある。

Formula1.comは、アルピーヌのドライバーであるガスリーとメルセデスの間で、「選択肢を検討する」ための「交渉が予想される」と報じた。

「彼のマネジメント陣は、今後数週間のうちに他の機会の調査を加速させるだろう」とFormula1.comは報じている。

来年はメルセデス、レッドブル、アストンマーティン、ザウバーなどで空席がある。アルピーヌは、ガスリーとチームメイトのエステバン・オコンの契約が今年も切れることを知っている。

「彼らは自分たちのドライバーが他から切望されていることを認識している」とレポートは述べている。

まだメルセデスがキャリアを管理しているオコンは、ハミルトンの後任としても噂されている。また、ザウバーもオコンに関心を示している。

アルピーヌはすでにガスリーとオコンの残留延長に向けて話し合いを行っているが、メルセデスに魅力的な空席ができたため、「話し合いはより頻繁に、そして正式に行われるようになるだろう」と予想されている。

トト・ヴォルフのチームは「決断を急いでいない」が、それがアルピーヌに波及効果をもたらしている。

チーム代表のブルーノ・ファミンはドライバーたちについて「我々は彼らとは恒久的に話し合っている」と語った。

「ハミルトンが発表される前から話していたし、それ以降も話している」

「我々は透明性がある。彼らも透明だ」

「私たちが何を望んでいるかは分かっている。市場がどう発展していくかを見ていくことになる」

「もちろん、すべてを見ている。万が一に備えなければならない。何が起こるかは誰にもわからない。用心しよう」

オコンは次の行動について「でも知っての通り、F1では将来どうなるかわからない」と語った。

「今のところ、そうだね、僕は今年の仕事に集中している」

「コース上でのいい仕事をすること、そうしている限り、チームはきっと僕を欲しがるはずだ」

ガスリーは、メルセデスのヴォルフにハミルトンの後任を希望していることを伝えたかと聞かれ、「契約最終年だからね。今はアルピーヌに集中している」と答えた。

「私はチームに完全に参加している。何のために契約したのかわかっている。そのために全力で取り組んでいる」

「チームとアルピーヌとの間で、将来的にどうしたいかという話が進んでいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / メルセデスF1 / アルピーヌF1チーム