ピエール・ガスリー、アルピーヌF1チームの成績は「全員が失望している」
ピエール・ガスリーは、アルピーヌF1チームの他のメンバー同様、今季のチームの成績に失望を禁じ得ないと語った。

先週末のF1マイアミGPを前に、アルピーヌのCEOであるローラン・ロッシはフランスの放送局Canal+のインタビューに応じ、アルピーヌF1チームを公然と非難した。

ロッシはシーズン序盤の4レースでチームが不甲斐ない「受け入れられない」結果を出したことを非難し、アルピーヌF1チームの実行力の低さと「アマチュア的」な考え方がプレシーズンの期待値を大きく下回っていることを指摘した。

ロッシは、シーズン最初の4戦でのチームの圧倒的で「受け入れがたい」結果を非難し、アルピーヌの質の低さと「アマチュア」的な考え方がシーズン前の予想を大幅に下回ったことを指摘した。

ロッシは、F1チームに警告を発しながら、もしアルピーヌF1チームが今後のレースで運勢を好転させることができなければ、「行動」をもたらすことになると脅した。

「もし、500%のベストを尽くしてこの船を方向転換させることに失敗したのであれば、情状酌量の余地はあるだろうし、それは将来にとって良い兆候になるだろう」とロッシは語った。

「もし、そうでなければ、ビジネスのルールとして、結果が伴うことになる。そして、私は年末まで待つつもりはない。軌道は良くない。早急にチームのマインドセットを修正する必要がある」

ピエール・ガスリー アルピーヌF1チーム

ロッシの痛烈な批判は、アルピーヌF1チームの全体に反響を呼び、まずはチームのパフォーマンスを追求する最後のリンクであるドライバーから始まった。

エステバン・オコンは、自分の能力を最大限に発揮するために、冷静さを保っていることを示唆した。

「自分のレースに集中している」とオコンは語った。「僕の仕事は、コース上で成果を上げ、クルマから最大限の力を引き出すことだ」

今年アルファタウリからチームに加わったガスリーは、アルピーヌの代表、つまりロッシとルノーのボス、ルカ・ディ・メオと「常に」コミュニケーションをとっていると主張する。

また、マイアミで行われたアルピーヌのレースでは、オコンが8位と9位でフィニッシュし、チームの士気を高めたとガスリーは語る。

「ローランやルカ、そしてチームのみんなと常に話し合っているんだ」とガスリーはマイアミで語った。

「最初の4レースのスタートには全員ががっかりしていると思うけど、与えられたチャンスをすべて活かすことができなかった。だからこそ今日は2台でポイントを獲得できてよかったと思う」

「僕たちは当然もっと多くを望んでいるし、メルセデスやフェラーリ、そして僕たちの前にいる人たちと戦いたい。僕たちはそこからそれほど遠くないところにいると思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / アルピーヌF1チーム