ピエール・ガスリー 「アルピーヌF1チームとの走行毎に小さな発見」
ピエール・ガスリーは、アルピーヌF1チームへの適応が進む中、走るたびにアルピーヌ A523を理解し続けていると語る。

ガスリーは、これまでのF1キャリアの大半をアルファタウリ/トロロッソで過ごした後、2023年からアルピーヌに加入。バーレーンとサウジアラビアで連続して9位入賞を果たし、オーストラリアではチームメイトのエステバン・オコンと接触するまでトップ5内を走行していた。

「最初の3レースを終えて、複雑な心境だ」とピエール・ガスリーは語った。

「最初の数か月は決してスムーズではなかった。でも、この挑戦を楽しんでいるし、全体的に見れば、ポジティブな要素がたくさんある」

「クルマに乗るたびに小さなゲインを見つけている。それには時間がかかるけど、そこに到達しつつあるし、この調子でいけば、結果はついてくるはずだ」

「F1ではプラクティスやハンドルを握る時間が限られているので、サーキットにいるときのチャンスを最大限に生かすことがとても貴重なことなんだ」

「オーストラリアは、結果には示されなかったけど、良い一歩を踏み出すことができた」

F1は今週末、アゼルバイジャンで再開されるが、ガスリーは2021年に3位表彰台を獲得している。

「バクー市街地サーキットはF1にとって狂気のコースだし、大好きな場所だ」とガスリーは語った。

「やり遂げなければならない興味深いフォーマットがあるし、両レースで生き残り、チャンスを生かすことが重要になる」

「2021年にF1で表彰台に上ったのをはじめ、バクーではクリーンな状態を保ちながらチャンスをものにすることで成功を収めてきた。バクーでは、何が起こるかわからない...何が起きてもおかしくない」

ピエール・ガスリー アルピーヌF1チーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / F1アゼルバイジャンGP / アルピーヌF1チーム