ピエール・ガスリー、アルピーヌF1のマシンは「印象的で素晴らしい気分」
ピエール・ガスリーは、火曜日のF1アブダビテストで、アルピーヌF1チームでのデビューを最大限に活用し、チームの「印象的な」2022年マシンを試乗した後、「素晴らしい気分」で一日を締めくくった。

130周を走り込んだピエール・ガスリーは、フェラーリのトリオに続く 4 番目に速いタイムを記録し、ペースセッターのカルロス・サインツにわずか 0.4 秒差で投光照明の下でセッションを終了することで、アルピーヌF1チームとの公式デビューをマークした。

「初めて A522 を運転するのは素晴らしい気分だった。印象的な車だと言わざるを得ない」と元アルファタウリのピエール・ガスリーは熱狂した。

「今日の僕にとっての目標は、新しい環境に慣れること、エンジニアと緊密に協力すること、そして、総合的に車での学習を積み上げ、その特性を理解することだった」

「僕たちは計画通りに多くのラップを完了した。チームに完全に溶け込むことができて、すでに非常に興奮している。2023年にエステバン(オコン)と一緒に僕たちの目標に向けて取り組む前に、ヴィリーとエンストンのみんなを訪ねて、このテストについて報告することを楽しみにしている」

アルピーヌF1チームのスポーティング ディレクターを務めるアラン・パーメインは、来年の限定的なプレシーズン テストに関連して、火曜日のテストの重要性を強調した。

「ピエールが今日初めてクルマに乗れたのは素晴らしいことだった。2023年に向けて走り出すためには、彼が素早くスピードを上げることが非常に重要だからだ」とアラン・パーメインは語った。

「来シーズンのプレシーズンテストはわずか3日間しかないので、今日のテストは、新しいドライバーのチェックリストの小さいながらも重要なタスクのいくつかを完了するのに特に役立つ」

「ピエールの 1 日は、主に慣れ親しんだ作業と、彼をマシンと我々のシステムに慣れさせること、そしてピレリの 2023 年タイヤについてさらに理解を深めることで構成されていた」

「ピエールがトップレベルのドライバーであることは分かっており、今日、彼はチームに溶け込むために非常に良い仕事をした」

ピエール・ガスリー アルピーヌF1チーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / アルピーヌF1チーム