ピエール・ガスリー 12番手 「マシンの最大限を引き出せた」 / F1ベルギGP予選
ピエール・ガスリーは、2022年F1ベルギーGPの予選を12番手で終えた。

ピエール・ガスリー(スクーデリア・アルファタウリ)は、難なくQ2に進出。Q2の最初のランはユーズドタイヤで非常に強力なパフォーマンスをみせる。その後、新品のタイヤを履いた2本目のランでもクリーンなラップを披露するも、タイトな中団で0.15秒差でQ3進出を逃した。


「今日は良い予選だった。自分のラップとマシンのパフォーマンスには大いに満足している。バランスも素晴らしかったし、パッケージの性能を最大限引き出している感覚が得られた。フルポテンシャルはまだ披露できていないので、チーム一丸となって取り組んでトップ10を狙いたいけれど、今日についてはマシンの最大限を引き出せたと感じている」とピエール・ガスリーはコメント。

「明日はペナルティを受けたドライバーが数人いるおかげで8番グリッドからスタートできるので、このチャンスを最大限活かしたい。速いマシンが後方から上位を狙ってくるので、ハードなレースになるけれど、ベストを尽くしてポジションを守り、ポイントを獲得したい」

ピエール・ガスリー F1 ベルギーグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / F1ベルギーGP / スクーデリア・アルファタウリ