ピエール・ガスリー、11位に満足 「グリッドで雨を見たときは満面の笑み」 / スクーデリア・アルファタウリ F1モナコGP 決勝
ピエール・ガスリー(スクーデリア・アルファタウリ)が、2022年F1第7戦モナコグランプリの決勝を11位で終えた。

土曜日の予選では不運なタイミングでの赤旗によってQ1で敗退して17番手からスタートしたピエール・ガスリー。1周目にインターミディエイトタイヤに交換するギャンブルをして順位を上げ、ポイントまであと1つとなる11位でレースを終えた。

「17番手からスタートして11位でフィニッシュしたので、モナコとコースレイアウトを考えると、今日はこれで満足できると思う」

「グリッドで雨を見たときには、満面の笑みを浮かべた。これは何か違うことを試すチャンスであり、前向きなものだと思ったからだ。失うものは何もないので、1周目にインターに交換して、何台かパスすることができた」

「コクピットの中から見ていても、本当にエキサイティングだった。もちろんトリッキーで、あちこちでスライドしていたけれど、本当に楽しめた。これこそがF1だ!」

「プラクティスのすべてのセッションで速かったし、今日のレースでも速かったので、ポイント圏外でのフィニッシュは残念だ」

ピエール・ガスリー F1 モナコグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / F1モナコGP / スクーデリア・アルファタウリ