ピエール・ガスリー、Q1敗退17番手「何が起こったのか分からない」 / スクーデリア・アルファタウリ F1 エミリア・ロマーニャGP予選
ピエール・ガスリー(スクーデリア・アルファタウリ)は、2022年F1第4戦エミリア・ロマーニャGPの予選でQ1敗退を喫して17番手で終えた。

Q1では路面がどんどん乾いて進化していき、終了間際に多くのドライバーがタイムを更新した。しかし、ガスリーはそのシークエンスから外れ、チームメイトの角田裕毅にも敗れて17番手だった。

「今日何が起こったのかよく分かっていない」とピエール・ガスリーはコメント。

「トラックはラストのラップで最も乾燥していたけど、それでもノックアウトになってしまったし、非常に残念だ。明らかに僕たちが望んでいる場所ではないし、明日は多くのポジションを上げる必要がある」

「まずは持ち帰って、理解するために今日の分析する必要がある。明らかにもっとうまくできたはずだ。週末の残りで前進できることを願っている」

ピエール・ガスリー スクーデリア・アルファタウリ F1 エミリア・ロマーニャGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / スクーデリア・アルファタウリ / F1エミリア・ロマーニャGP