アルファタウリF1のピエール・ガスリー 「イモラで計画されているアップグレードに期待」
スクーデリア・アルファタウリのピエール・ガスリーは、次戦F1エミリア・ロマーニャGPで計画されているアップグレードに大きな期待をしている。

2022年F1シーズンのこれまでのところ、スクーデリア・アルファタウリは競争力が低下しているように見える。3レースを終えた時点でチームは10ポイントしか獲得できていない。

これにより、スクーデリア・アルファタウリは、コンストラクターズチャンピオンシップで8位に沈んでいる。これは、ピエール・ガスリーがミッドフィールドの先頭で定期的に戦っていた2021年のパフォーマンスとはかけ離れている。

F1オーストラリアGPでは、ピエール・ガスリーは、セーフティカーが出動した不幸なタイミングの影響を受けたドライバーの1人であり、彼の周りの人々は易々とピットインを済ませ、最終的にガスリーを14番手に落とした。

だが、レースが進むにつれ、ピエール・ガスリーはポイント圏内に戻ることができ、最終的に9位でフィニッシュしている。

それでもピエール・ガスリーは、イモラでのスクーデリア・アルファタウリのホームレースとなるF1エミリア・ロマーニャGPでアップグレードパッケージが登場することで、チームの運命が改善することを望んでいる。

「シーズンのポジティブなスタートですが、今後数週間にわたって車の開発を続けている」とピエール・ガスリーはレース後に記者団に語った。

「イモラでのアップデートを本当に楽しみにしている。僕たちがそれに期待するパフォーマンスをもたらすことを願っている」

「今週末は僕たちの主なライバルと比較して、マクラーレンとアルピーヌが大きな前進を遂げたため、僕たちにとっては少し困難だった」

ピエール・ガスリーは、スクーデリア・アルファタウリが前のチームから遠く離れているとは感じていないと付け加えた。混戦となっているミッドフィールドの戦いは、これまでのシーズンを通して緊密なレースを生み出してきた。

「特にセーフティカーで運が悪かったので、2ポイントでまだ満足できると思う」とピエール・ガスリーは語った。

「僕たちは信じられないほど遅いわけではない。結局のところ、セーフティカーが不運なタイミングに出動して14番手に下がる前に、僕はオコンに次ぐ9位で走っていた。でも、他の人に追いつくためにいくつかアップグレードが必要なことは明らかだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / スクーデリア・アルファタウリ / F1エミリア・ロマーニャGP