アルファタウリ・ホンダF1のピエール・ガスリー 「2022年F1マシンは視界に好ましくない問題がある」
アルファタウリ・ホンダF1のピエール・ガスリーは、シミュレーターで2022年F1マシンをテストに視界に好ましくないいくつかの問題を発見したと語る。

2022年は広範囲にわたるレギュレーション変更が行われ、F1マシンは多くのマシンで今年のマシンとは大聞く異なる。ドライバーは、シミュレーターで次世代F1マシンを経験し始めており、プレシーズンテスト前の開発を支援し、感触を掴んでいる。

ピエール・ガスリーもアルファタウリ・ホンダで『AT03』と名付けられる予定の2022年F1マシンをテスト。マシンの新しい形状は前部の視認性にいくつか問題を引き起こすかもしれないと語る。

「主に視認性の点で、大きなタイヤ、それれにフロントカバーでもかなり異なる。あまり好きではない」とピエール・ガスリーは語った。

「でも、僕たちはそれに慣れる必要があると思う。シャシーとタイヤの間、シャシー間とウィッシュボーンのすぐ上に見えるものをカバーのようなものがある」

「特にコーナーを見ていると、実際にマンンを配置するための視界が失われる。これまでとは異なるリファレンスを取る必要があると思う」

「つまり、それは誰にとっても同じだろう。少し違うだけだ。視認性が低下しているため、あまり良くないけど、僕たちは対処していく」

F1レギュレーションの変更により、すべてのチームがゼロから始めることを余儀なくされ、予算上限が実装されていることも相まって、現在の勢力図の下位にいるチームは、それを利用して順位を上げようと考えている。

ピエール・ガスリーは、ライバルがどのように進んでいるのかわからないため、アルファタウリにそうできるかどうかはわからないが、チームが行っている仕事には満足していると語る。

「明らかにかなり進化している」とピエール・ガスリーは語った。

「特に、この非常に激しいカレンダーを考えればね。2~3週間後にシムに戻るまでに、すでにマシンはかなり変わっている」

「一般的に、僕たちは自分たちがしていることに非常に満足していると思う。でも、リファレンスはない。だから、彼らが見つけているのは明らかに開発の観点からだ」

「僕たちは改善していることを知っているけど、僕たちがはるかに遅れているか同じレベルであるかどうかは、バルセロナに到着するまでわからない。でも、それは明らかに私たちが感じることができる変化だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / ホンダF1 / F1マシン / スクーデリア・アルファタウリ