「ガスリーのレッドブルF1への再昇格はリスク」だとニコ・ロズベルグ
元F1ワールドチャンピオンのニコ・ロズベルグは、レッドブル・レーシングが現在セルジオ・ペレスが占めているシートにピエール・ガスりーを再昇格させるのはリスクだと語る。

ピエール・ガスリーは、2019年シーズン途中にレッドブル・レーシングから姉妹チームに降格して以降、優勝を含めてパフォーマンスを立て直しているが、レッドブルはトップチームに再昇格させるチャンスを与えるそぶりも見せていない。

最近、ピエール・ガスリーは、他のF1チームから関心が寄せられていることを示唆し、レッドブル・レーシングでもう一度チャンスを得ることを強く求めている。

「彼の現在の状況は精神的に完全に異なっていることを忘れてはならない」とニコ・ロズベルグは Sky Deutschland に語った。

「今の彼には同じクルマに乗るマックス・フェルスタッペンは隣にいない。おそらく、それが問題だった。彼はそのような強いチームメイトがいることに精神的に対処することができなかった」

確かに2019年にレッドブル・レーシングで苦戦したピエール・ガスリーだが、アルファタウリに戻るとすぐに以前に力強いフォームを取り戻した。

「それがレッドブルの問題であり、おそらく彼らがまだ決定を下していない理由だ」とニコ・ロズベルグは推測した。

「彼がアルファタウリで結果を出しているのは確かだが、レッドブルで同じことができるとは限らない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / ニコ・ロズベルグ / スクーデリア・アルファタウリ