アルファタウリ・ホンダF1のピエール・ガスリー 「フェラーリは本来のペースを隠していた」
アルファタウリ・ホンダF1のピエール・ガスリーは、フェラーリは2021年のプレシーズンテストで本来のペースを隠していると考えており、それについて「ルクレールに探りを入れた」と明かした。

アルファタウリ・ホンダF1は、角田裕毅が総合2番手タイムをマークして、その後ろにはフェラーリのカルロス・サインツが0.55秒の僅差で続いた。

元フェラーリF1のテストドライバーであるマルク・ジェネは、今シーズン、フェラーリはまともなパワーユニットを持つだろうと主張している。

ピエール・ガスリーは、3日間のF1プレシーズンテスト後でフェラーリが三味線を弾いていると考えており、シャルル・ルクレールに連絡を取り、フェラーリF1が実際にどこにいるかについて探りを入れたと語る。

「フェラーリは隠していると思うし、あまり見せていないと思う」とピエール・ガスリーは語った。

「昨年に比べて明らかに良くなっていると思う。テスト後にルクレールと話をしたし、何度かメッセージを交換した。話はしましたが、あまり多くは語っていなかったね。どうにか探ろうとしたんだけどね!(笑)」

「僕たちはお互いに近いと思う。彼らが僕たちの前にいるのか、それとも僕たちが少し先にいるのかはわからない。でも、彼らは明らかに一歩前進した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / スクーデリア・フェラーリ / ホンダF1 / スクーデリア・アルファタウリ