ピエール・ガスリー 「レッドブルF1昇格が考慮されなかったことに驚いた」 / アルファタウリ・ホンダ F1エミリア・ロマーニャGP 金曜記者会見
ピエール・ガスリーは、2021年のF1世界選手権にむけてレッドブル・レーシングのドライバーラインナップの選択肢として自分が考慮されなかったことに“驚いた”と認める。

ピエール・ガスリーは、2020年に傑出したパフォーマンスを披露しているドライバーのひとりであり、F1イタリアGPではアルファタウリ・ホンダで衝撃的なF1初勝利を収めた。

ピエール・ガスリーは、5戦を残してドライバーズ選手権でレッドブル・ホンダのアレクサンダー・アルボンに1ポイント差の9位につけている。

ピエール・ガスリーは、2021年のレッドブル・レーシングのドライバー候補として考慮されなかったことに驚いたが、失望はしていないと語る。

「失望はしていません。ただ驚いたとは言える。20114年にセブ(ベッテル)はトロロッソでレースに勝った。レースに勝った唯一の他のドライバーであるセブは、レッドブルに昇格してチームと4つのタイトルを獲得した。だから、自分が本当に考慮されていなかったことには驚いたと言わなければならない」

「トロロッソと2回の表彰台を獲得し、今シーズンは順調に進んでいると思う。僕サイドでできる唯一ことは力強いパフォーマンスを発揮することだけだ。将来自分にチャンスを与えるためにそれが僕にできる唯一のことだ」

「すべてが片付いたので、僕がもうこの件についてあまりに考えたくないことを分かってもらえると思う。アルファタウリのためにできる限りのパフォーマンスを発揮する必要がある。ここにいることに満足しているし、とにかく今週末に集中して、チームのためにできる限り最高の結果を出したいと思っている」

レッドブル・レーシングは、自分のことを考慮されなかった理由について説明してくれたかと質問されたピエール・ガスリーは「あまりされていない。でも、僕がアルファタウリで続けることは明らかだったと思う」とコメント。

「すでに数週間前からそのことは分かっていたし、僕が問題ないと思っていることは分かってもらえると思う。彼らと一緒に仕事をすることに本当に満足している。アルファタウリも僕と仕事をすることに本当に満足してくれている。僕たちは素晴らしい仕事をしていると思うし、それが現実だ。。前進し続けて、プッシュし続けていく」

「F1での自分の目標を分かっている。自分が何を達成したいのかも分かっている。だから、全く問題はない。アルファタウリのためにベストを尽くし、チームが得られる限りの成功をもたらすように努力を続けていく」

ピエール・ガスリーは、まだ24歳で、まだ何年もキャリアが続くことを考えれば、アルファタウリに残留することに満足していると語る。

「彼ら(レッドブル)には彼らの戦略がある」とピエール・ガスリーは付け加えた。

「ご存知のとおり、それは彼ら次第だ。彼らに聞いたほうがすぐにわかると思うけど、僕サイドでは、かなり前からこのチームで続けていくことは明らかだったと思う」

「そして、さっきも言ったように失望はしていない。僕たちは素晴らしいレベルでパフォーマンスを発揮できていると思う。自分のポテンシャルを示すことができている。自分のスピードとスキルを示すことができている。そして、僕は24歳だ」

「当然ながら、F1での僕の目標はトップで戦うことであり、いつの日かチャンピオンシップを戦うことだ。でも、現時点では、とにかく自分のチームでできる限りのパフォーンスを発揮して、最高の仕事をする必要がある。失望することはない」

「アルファタウリと続けていくことに本当に満足している。そして、もう一年、僕はこのチームのために引き続きベストを尽くしていく」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1イタリアGP / スクーデリア・アルファタウリ