ピエール・ガスリー 「目標はレッドブル・ホンダに復帰すること」
ピエール・ガスリーは、いつかレッドブル・ホンダに復帰することが目標であり、そのためにトロロッソ・ホンダで結果を示していきたいと語る。

今年、レッドブル・ホンダのドライバーとしてシーズン開幕を迎えたピエール・ガスリーだったが、期待された結果を出すことができず、夏休み後にアレクサンダー・アルボンと交代させられる形で1年前にF1を戦ったトロロッソ・ホンダに戻ることになった。

「ドライバーとして常に最速のマシンに乗っていたいものだ」とピエール・ガスリーは語る。

「過去数か月で学んだ最大のことは、F1というものはまさにチームスポーツだということだ」

ピエール・ガスリーは、2020年もアルファ・タウリに名前を変更するトロロッソ・ホンダでF1を戦うことが決定している。

「僕は今後数年間レッドブルと契約を結んでいるし、目標はレッドブルに復帰することだ。そのためにはポテンシャルをフルに発揮していかなければならない」

「たくさんのことを学んだし、いつか復帰できるチャンスがあれば、違ったやり方をしいと思う部分がたくさんある」

「ドライバーなら誰もが自分が手にしたマシンで可能な限り最高のパフォーマンスを発揮したいと思うものだし、トロロッソでそれができていることには満足している」

「同じ環境で復帰してもうまくいかないだろう。でも、僕にできる唯一のことはサーキットで答えを出すことだ。口で言うよりも、そこに焦点を合わせていくつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / レッドブル・レーシング / トロロッソ / ホンダF1