F1 ピエール・ガスリー レッドブル・ホンダ 中国GP
レッドブル・ホンダのピエール・ガスリーは、F1中国GP初日のフリー走行を10番手タイムで終えた。

開幕2戦ではRB15への適応に苦戦していたピエール・ガスリーだが、中国では良い方向性に進んでいることを確認できたとしており、最速タイムではミスがあったため、10番手タイムは実際のポテンシャルを示すものではないと語る。

「常にもっと多くを望んでしまうものだけど、今日のプログラムにはかなり満足している。僕たちは良い方向性を持っていると思うし、マックスはクルマに良いポテンシャルがあることを示した」とピエール・ガスリーはコメント。

「僕たちはFP1とFP2でたくさんのことをテストしたし、出来る限り多くの開発を進めてきたので、これから今日僕たちが使ったすべてのパーツを分析する必要がある」

「FP2では最速ラップのセクター3でかなり危ない瞬間があったし、ちょっとタイムを失ってしまったので、実際のクルマのポテンシャルを表してはいない。今は明日に集中して、自分のセットアップを改善する必要があると思っている」

「それにここではタイヤのデグラデーションはいつも難しい。トラックレイアウトはフロントタイヤに本当に厳しい。特に左フロントにね。ここでは予選とレースとの妥協を見つけることが重要だけど、チームには経験と知識があるので、明日にむけて正しい方向性を見つけられると確信している」

関連:
F1中国グランプリ FP2 結果:バルテリ・ボッタスがトップタイム
F1中国グランプリ FP1 結果:セバスチャン・ベッテルがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / レッドブル・レーシング / F1中国GP