F1 ピエール・ガスリー ホンダF1
レッドブル・ホンダのピエール・ガスリーは、今季マシン『RB15』の問題は“パッケージ全体”に及ぼしていると認めるが、今週末のF1中国GPが突破口になることを期待していると語る。

今年からレッドブルに昇格したピエール・ガスリーだが、開幕2戦ではRB15のスイートスポットを見つけることに苦戦。結果としてパフォーマンスを発揮することができず、フラストレーションを抱えている。

レッドブルは、プレシーズンの開発計画がテスト終盤のピエール・ガスリーのクラッシュによって失速したと語っているが、失ったパフォーマンスを取り戻せると楽観的に考えている。

レッドブルはどのような技術エリアに苦しんでいるかと質問されたピエール・ガスリーは、グリップ不足がパッケージ全体に影響を及ぼしていると語った。

「全体的なものだと思う。グリップは不足しているけど、それは全員にとって同じような状況だと思う。それが僕たちが改善する必要のある一つの明確なエリアというわけではない。パッケージ全体だ」とピエール・ガスリーはコメント。

「新しいレギュレーションによってかなりの作業があるし、僕たちは正しい軌道に乗るために絶えず学んでいる」

「バーレーンテストがあったのは良いことだ。僕たちはそこでいくつかのことを学ぶことができたし、今週末コース上でそれを証明できることを期待している」

ピエール・ガスリーは、レッドブルの新しいパワーユニットパートナーであるホンダには問題はないと強調。トロロッソで走らせた昨年と比較してホンダが果たした開発ゲインに感銘を受けていると語る。

「僕たちは常にエンジンからもっと多くのパフォーマンスに引き出すことができると思う。特にフェラーリのトップスピードは本当に強いことを目にしたし、彼らはまだ僕たちより優位に立っている」とピエール・ガスリーはコメント。

「昨年と比較すれば、ギャップはかなり小さくなっているし、僕たちはそう見ている。それに開発の関するギャップも去年より確実に小さくなっている」

「ホンダがこの状態を続けていくことができれば、どこからの時点で彼らに追いつくことができると思っているし、僕たちはホンダに本当に満足している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / レッドブル・レーシング / ホンダF1