F1 ピエール・ガスリー マックス・フェルスタッペン
ピエール・ガスリーは、2019年にレッドブル・ホンダでチームメイトとなるマックス・フェルスタッペンに立ち向かうことを恐れてはいないと語る。

今年、トロロッソ・ホンダで堅実なシーズンを過ごしたピエール・ガスリーは、2019年にレッドブル・レーシングへの昇格を勝ち取った。

来季はまだF1で2年目のフルシーズンとなるピエール・ガスリーは、まだ学んでいる最中ではあるものの、チームメイトとしてマックス・フェルスタッペンに立ち向かうことを恐れてはいないと語る。

「恐れてはいない。チーム内で自分の立場を築けるかは僕次第だ」とピエール・ガスリーはコメント。

「マックスが強いパーソナリティを持っているのは明らかだ。彼はチーム内で十分に確立されているし、僕よりも経験が豊富だ。チームとより多くの経験がある。彼は自分が誰かを確立しているし、自分の立場を築けるかは僕次第だ」

「僕はダニエル(リカルド)とは違う。僕は異なるドライバーだ。マックスとも違う。自分のパーソナリティを持っている」

ピエール・ガスリーは、2019年にルノーに移籍するダニエル・リカルドの後任としてレッドブル・レーシングに加入する。

F1アブダビGP後にヤス・マリーナ・サーキットで行われたピレリのタイヤテストでレッドブル・レーシングの正ドライバーとしての仕事を開始したピエール・ガスリーは、本格的に仕事を開始するのが待ち切れないと語る。

「興奮しているし、シーズンを進めていくのが待ち切れない!」とピエール・ガスリーはコメント。

「僕にとって明らかにキャリアの大きなステップだけど、自分がまさに望んでいた場所でもある。F1での僕の野望は間違いなくとても高いし、子供の頃からの唯一の夢はいつかワールドチャンピオンになることだ」

「僕のキャリアは始まったばかりだ。進歩し、発展し、経験を積んでいく必要がある。来年はF1での2シーズン目に過ぎない。今年多くのことを学んだけど、来年も学び続けなければならない」

「本当に素晴らしいチャレンジだと思っている。彼ら(レッドブル・レーシング)はセバスチャン・ベッテルと4回ワールドチャンピオンを獲得している」

「改善し続けて、自分のベストを尽くした、来年何ができるか見てみるつもりだ。でも、ワールドチャンピオンになるという自分の究極の目標に一歩近づいているのは間違いない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / レッドブル・レーシング / ホンダF1