F1 ピエール・ガスリー トロロッソ・ホンダ
トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーが、2018年のF1世界選手権 第16戦 ロシアGPへの意気込みと、ソチ・オートドロームについて語った。

「ソチではGP2シリーズで2度、走ったことがあり、2015年には2位表彰台を獲得した。今年は3年振りにここでレースに挑むことになる」とピエール・ガスリーはコメント。

「モスクワ・レースウェイ・サーキットでは、ルノー2.0とルノー3.5の両クラスで走ったことがある。参戦中には観光する時間があったので、モスクワの都心部にある赤の広場や、いくつかの観光スポットを回ったけど、とてもすばらしかった。世界中を巡りながら、さまざまな土地を訪れられるというのは、F1ドライバーという仕事の最大の役得の一つかもしれない」

「ソチ・オートドロームは比較的新しく、少し変わった会場だ。14年の冬季オリンピックではメイン会場として使用されていたけど、サーキットを一歩出ると、周りには過去にオリンピックで使用された選手村しかなく、とても不思議な雰囲気が漂っている」

「同じようなかたちのコーナーがいくつも配されたレイアウトだけど、最終セクターの終わりの辺りはかなりテクニカルな構成だ。僕たちのマシン特性との相性については、正直まだはっきりとは分からない。過去数戦 を見ても、必ずしも僕たちの予想通りのレースにはなっていないからね」

「ここでいい結果を残すことは、翌週の日本GPに向けて弾みをつけるという意味でも重要になる。ホンダのホームレースに向けて、勢いをつけられるようなリザルトを獲得したい」

関連:2018年 F1ロシアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / F1ロシアGP