セルジオ・ペレス キャデラックF1に自信「シーズン序盤からポイントを争える」

2024年末にレッドブルを離れ、2025年は事実上の休養期間を過ごしたペレスは、2026年に新規参戦するキャデラックF1でF1復帰を果たす。キャデラックF1はシルバーストンを拠点とする11番目のF1チームとして、2026年の新レギュレーション導入とともにデビューする。
ペレスはバルテリ・ボッタスとともに経験豊富なラインナップを形成し、初年度からの戦闘力を目指す。
ペレスは最近、ロサンゼルス・ドジャースの本拠地ドジャー・スタジアムでの始球式に登場するなど、チームの広報活動にも積極的に参加。
その場で彼は、過去数年のレッドブル時代を暗に振り返りつつ、キャデラックでの新章に意欲を語った。
「このスポーツで最も大切なのは楽しむことだと思う。特にここ数年を経験して、そう感じるようになった」とペレス。
「F1は僕にすべてを与えてくれた。だからこそ、再び楽しめるF1に戻りたいし、同じビジョンを持つチームで働きたい。キャデラックでそのすべてを見つけたと思っている。復帰が本当に楽しみだ」

キャデラックF1への信頼と手応え
チーム代表のグレアム・ロードンとCEOのダン・トーリスは、すでに多くのグランプリを視察し、初年度に向けた準備を着々と進めている。
ペレス自身も近く旧型車テスト(TPC)に参加する予定で、3月の開幕戦オーストラリアGPに備える。
「目標は開幕戦にチームとして準備万端で臨むことだ」とペレスは語る。
「それができれば、我々には大きな可能性がある。F1のシーズンは長いし、チームとして進化していける。まずは堅実なチームになることが重要だ」
そして彼は最後に、キャデラックF1の潜在力をこう締めくくった。
「きっと僕たちは周囲を驚かせると思う。シーズン序盤からポイントを獲得できるはずだ」
Source: motorsportweek.com
カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / キャデラックF1チーム