レッドブF1のセルジオ・ペレス 「現時点でほぼ最高の状態にあると感じている」
レッドブルF1のセルジオ・ペレスは、2022年F1シーズン終盤にこれまで以上にうまく運転できたと確信しており、そのフォームを2023年まで持ち越して、チャンピオンシップを目指して前進することを決意している。

セルジオ・ペレスは、ザウバー、マクラーレン、フォース・インディア / レーシング・ポイントを経て、2021 年にレッドブルに加入し、2022年のコンストラクターズ タイトルに貢献する前に、チームメイトのマックス・フェルスタッペンがその年のドライバーズ タイトルを獲得するのに貢献した。

しかし、マックス・フェルスタッペンが2022年シーズンに15勝を挙げて連覇を達成した一方で、セルジオ・ペレスはわずか2勝(モナコとシンガポール)に甘んじなければならず、約150ポイント差でランキング3位に終わった。

2022年シーズンを振り返ったセルジオ・ペレスは、レッドブルRB18 との浮き沈みのある関係に言及したが、6レースでの1勝と3つの表彰台を含む一連のフライアウェイでの彼のパフォーマンスは、彼を良い立場に立たせていると感じていると語る。

「僕は常にそれに取り組んでいる。シーズンの始めにクルマをどれだけ快適に使用できるかにかかっていると思う。今シーズンの序盤はそれができていたけど、それは滑り落ちていった」

「F1ドライバーとして、僕たちは常に新しい挑戦に取り組んでいると思う。でも、現時点では、僕はほぼ最高の状態にあると感じている。 それを続けて、来年も非常に高いレベルでスタートしたいと本気で思っている」

セルジオ・ペレスは、2023年には一貫性が重要になると強調し、レッドブルで見せた瞬発的なスピードをさらに発展させ、次のステップに踏み出そうとしている。

「2022年は本当に順調にスタートを切れた。 最初は信頼性の問題があったけど、順調に進んでいた。僕たちは早い段階でチャンピオンシップのミックスに参加していた」と32歳のセルジオ・ペレスはコメント。

「チャンピオンシップ争いから抜け出てしまった悪いレースがいくつかあったので、その点で、チームと一緒にやるべきことがいくつかある」

「僕たちはシーズン全体を通してその一貫性を保つことができることを確認する必要があり、来年も同様のレベルの車を持っていれば、タイトルを争えるようにする必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング