セルジオ・ペレス、リカルドのレッドブルF1加入も「かなりリラックス」
セルジオ・ペレスは、2023年にダニエル・リカルドがレッドブル・レーシングのサードドライバーに就任したことで睡眠を失うことはないだろうと語った。

マクラーレンを離れた33歳のダニエル・リカルドは、サードドライバーとして古巣であるレッドブルに戻ってきた。リカルドは、レッドブル・レーシングとそのドライバーをシミュレート作業とマーケティング活動で支援する。

先月、ダニエル・リカルドの復帰が発表されたとき、レッドブルF1のチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、レースシートに戻る可能性を軽視した。

「ダニエルの契約は、特定の理由から非常に具体的なものだ」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「我々はチェコと今後2年間の契約を結んでいる」

それでも、セルジオ・ペレスかマックス・フェルスタッペンのどちらかがレースに出られなくなった場合、ダニエル・リカルドが代役としてチームの第一候補になる可能性が高い。

しかし、セルジオ・ペレスがパフォーマンスを下回ったとしても、チームがペレスを豪華なリザーブドライバーと交代することを選択する可能性はほとんどない。

「かなりリラックスしている」とセルジオ・ペレスは、土曜日にミルトンキーンズで開催されたレッドブルのショーランタイトル祝賀会でSky Sportsに語った.

「つまり、僕たちは常に多くのプレッシャーの下で生きている。僕サイドとしてそれは何も変わらない」

「ダニエルのようなドライバーがいることはチームにとって大きな成果だと思うし、彼はチームに大きく貢献してくれるだろう」

「彼は素晴らしい男だ。彼はパドックで最も仲良くしている男の一人だし、ダニエルがチームにいるのは素晴らしいことだと思う。僕からすれば何も変わらない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / ダニエル・リカルド