F1 セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、次戦シンガポールGPまでに2019年の所属チームを発表したいと語った。

セルジオ・ペレスは、すでに2019年の契約を締結済だと語っているが、まだそれがどのチームとかは明らかにしていない。しかし、ペレスは、2014年に加入したフォースインディアとの契約を延長することが濃厚だと考えられている。

先週末のモンツァで将来の計画について質問されたセルジオ・ペレスは「シンガポールまでに計画を発表する立場にいることができて、このような質問を止められることを願っている」とコメント。

セルジオ・ペレスは、フォースインディアの行政手続きの開始において重要な役割を果たしており、ローレンス・ストロールのチーム買収へと繋がった。ローレンスの息子ランス・ストロールは今シーズン終了を待たずしてウィリアムズから移籍すると考えられている。

しかし、セルジオ・ペレスは、チームオーナーの息子がチームメイトになる可能性については懸念していないと語る。

「もちろん、ローレンスは彼の息子のための素晴らしい場所を見つけるためにここに来たんだと思うけど、同時に彼は多くの資金を投資している。彼はチームを成功させたがっている。それは両方のドライバーという意味でね」

「僕はプロジェクトを信じている。ここで5年間仕事をしてきた僕はみんなことをわかっている。知らない人々とであれば、心地よくはないだろう」

「僕はこのチームがいかに競争力があるかを知っている。僕はローレンスのことを知っている。彼はこのチームを素晴らしいチームにして、この投資を価値のあるものにしなければならない。彼とは何も問題はない」

マクラーレン復帰も噂されたセルジオ・ペレスだが、マクラーレンは9月3日(月)にカルロス・サインツとランド・ノリスでドライバーラインナップを確定させている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア