セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスが、ソチ・オートドロームで開催されるF1ロシアGPについて語った。

セルジオ・ペレス (フォース・インディア)
「去年、ソチでポイントを獲得しているし、またあの場所でレースをするのを楽しみにしている。彼らはトラックで本当に素晴らしい仕事をしたし、面白いコーナーもある。特に長い左曲がりのターン3などね。去年の予選では全開だったよ」

「ソチのトラックは、いくつかの点でシンガポールやアブダビを思い起こさせる。90度コーナーや加速ゾーンが多いからかな。リアタイヤに高いエネルギーがかかる。ラップには速い部分もある。去年、ターン12がかなり難しかったのを覚えている。高いGフォースがかかると同時にターン13へのブレーキングがあるからね。去年、オーバーテイクは簡単ではないことがわかったし、大部分のクルマが1ストップレースだった。今年、タイヤは1ステップ軟らかいので、もう少し戦略オプションが多様化するだろう」

関連:2015年 F1ロシアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア / F1ロシアGP