セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスが、F1スペインGPが開催されるバルセロナについて語った。

セルジオ・ペレス (フォース・インディア)
「バーレーンで良い結果を残してバルセロナに向かえるのは素晴らしいことだ。前回のレースは、みんなにとって間違いなくモチベーションを高めてくれたし、僕たちはこの勢いをスペインでも維持しようとしてる」

「同時に、バーレーンと違って高速コーナーがたくさんあるし、サーキットの特性が異なるので、チャレンジングな週末を期待してる。バルセロナの週末はいつも楽しい。街や地元の人たちがとてもメキシコを思い出させてくれるし、スペイン料理が大好きなんだ。ファンはこのレースを特別なものにしてくれるし、いつもグランドスタンドからたくさんの応援をもらっている」

「バルセロナのトラックは高速セクションも低速セクションもあるので、F1のマシンで走るには難しい場所だね。空力パッケージにとって大きなテストになる。セパンみたいな感じだ。前のマシンに近づくのが難しいので、オーバーテイクは決して簡単ではない。なので、良いポジション取りがものを言う。DRSゾーンがあるのでオーバーテイクが少し楽になったけど、それでも競ってるマシンよりも少し速い必要がある」

関連:F1スペインGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア / F1スペインGP