セルジオ・ペレス 小林可夢偉
セルジオ・ペレスは、ザウバー時代のチームメイトだった小林可夢偉はタイヤマネジメントに関する重要なレッスンを教えてくれた“驚くべき”ライバルだと述べた。

マクラーレンへ移籍するする前、セルジオ・ペレスはF1デビューを果たした2011年と2012年にザウバーで小林可夢偉とともに戦った。

セルジオ・ペレスは、ザウバー時代にタイヤマネジメントについての評価を上げ、しばしばライバルよりも少ないピットストップでレースを走り終えていた。

今年フォース・インディアに移籍したセルジオ・ペレスは、6月のオーストリアGPでそのようなタイヤ戦略で6位でフィニッシュしたセルジオペレスは、タイヤマネジメントの評価の多くは、現在ケータハムで走る小林可夢偉から学んだスキルによるところが多いと述べた。

「小林を倒すのは本当に難しかった」とセルジオ・ペレスは述べた

「彼が快適だと感じているときは、本当に倒すのが最も難しいドライバーの一人だった。特に1発の速さではね」

「彼は本当に素晴らしかった。タイヤの働かせ方について彼から多くを学んだ」

「彼は日本で良い経験を積んできた。彼らは常にタイヤの使い方がうまい」

今季、セルジオ・ペレスは、フォース・インディアのチームメイト、ニコ・ヒュルケンベルグに総合的に負けている。

ニコ・ヒュルケンベルグは、F1ハンガリーGPでクラッシュリタイアを喫するまで12戦連続でポイントフィニッシュを続けていた。

セルジオ・ペレスは、ニコ・ヒュルケンベルグの走りが腕を上げるために役に立っていると語る。

「ニコは非常に強いチームメイトだ。間違いなくこれまでで最強の一人だ」とセルジオ・ペレスは付け加えた。

「彼は非常に完成されているし、僕がもうひとつ上のレベルに行くのに役立っている」

「僕はあらゆるチームメイトから学んでいるし、異なるチームで異なるチームメイトがいるのは良いことだ。今後の経験に役立つ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / 小林可夢偉