セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、2014年のフォース・インディアのシートを獲得できていなかったら、F1を離れることを余儀なくされていただろうと認めた。

マクラーレンは、シーズン終盤にフォーミュラ・ルノー3.5のチャンピオンを獲得したケビン・マグヌッセンを起用することを決定。セルジオ・ペレスはシートのない状態となった。

小規模チームで走るつもりはないとしていたセルジオ・ペレスだが、土壇場でフォース・インディアとの契約を確保し、なんとかF1に留まることとなった。

「F1を離れる間際だった。マクラーレンの決定は非常に遅かったし、小規模チームに加わる気はなかったからね」とセルジオ・ペレスは述べた。

「僕はとてもハングリーだし、F1で自分自身を証明したいと思っている。フォース・インディアのシートを獲得できなければ、F1に留まることは難しいだろうとずっと考えていた。幸運には僕はそれを得ることができたし、今は今後を楽しみにしている」

来年、フォース・インディアでニコ・ヒュルケンベルグとチームを組むセルジオ・ペレスは、マクラーレンとの厳しいシーズン後、トップチームで自分が輝けることを証明するという明確なゴールを持っている。

2014年の目標についてセルジオ・ペレスは「もちろん、もう一度トップチームに自分自身を証明することだ」とコメント。

「去年はそれができたし、再びそれができない理由は見当たらない。自分の才能には自信を持っているし、自分に何ができるかはわかっている」

セルジオ・ペレスは、マクラーレンでシートを失ったことは厳しかったと認めたが、フォース・インディアへの移籍が最善であることを望んでいる。

「将来がどうなるかは決してわからない。特にF1ではね。数年後に振り返ってみて、これが僕のキャリアで起こりえた最高のものだったといえることを願っている」

「フォース・インディア加入がF1での僕のキャリアのために本当に良いことであることを願っている。もちろん、僕は大きな目標と夢を持っているし、それらを実現させたいと思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア