セルジオ・ペレス(マクラーレン)
セルジオ・ペレスが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

セルジオ・ペレス (マクラーレン)
「モナコはドライバーにとって素晴らしいチャレンジだ。1周を全開で走るよりも、プラクティス中にスピードを確立させなければならないカレンダーで唯一のサーキットだ。全てのラップで少しハードにプッシュしていって、毎回バリアにちょっと近くなる」

「でも、それだけがモナコを特別なトラックにしているわけではない。雰囲気もそうだ。ここのグランドスタンドはカレンダーの他のどこよりもとトラックに近いし、それによって観客と非常に密接な繋がりが得られる。トラックのスイミングプールの間の大きなグランドスタンドが満員のときはかなり騒がしいし、素晴らしい。去年は初めてのモナコGPだった。あと1つのポジションで選手権ポイントを逃してしまったので、今年はそれを変えるのを楽しみしている。アップグレードを導入して、よりパフォーマンスを理解しているので、MP4-28は改善している。2週間前のスペインでは、特に軽い燃料でより運転しやすくなっていた。モナコは予選がとても重要なのでそれが不可欠だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / マクラーレンF1チーム / F1モナコGP