セルジオ・ペレス(マクラーレン)
セルジオ・ペレスが、F1スペインGPへの意気込みを語った。

セルジオ・ペレス (マクラーレン)
「ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスで初めてのヨーロッパのレースを楽しみにしている。カタロニア・サーキットは、冬に多くの走行をしているので、グランプリドライバーの全員がよく知っている場所だ。空力が非常に要求されるサーキットなので、クルマをテストするには良い場所だ」

「僕たちにはテストからの多くの歴史的なデータがあるし、次の金曜日にテストを開始したときには自分たちのパフォーマンスをうまく読み取ることができるだろう。また空力的にかなり要求の多いサーキットなので、MP4-28と僕たちが選ぶべき方向を理解するという点で非常に有益な週末になるだろう。バルセロナへの2つのDRSゾーンの導入がレースの改善に役立つことを期待している。僕たちは、中国とバーレーンの両方で、F1カーは正しいコンディションにあれば、本当に接近したレースができることを見た。バルセロナはずっとオーバーテイクが難しいサーキットだったので、新しいレギュレーションが問題を改善してくれることを期待している。メインストレートで見ごたえのあるオーバーテイクがあれば、グランドスタンドの数千人にとっても素晴らしいだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / マクラーレンF1チーム / F1スペインGP