セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、レギュレーションの安定性によって、ザウバーは2013年に優勝にチャレンジできると考えている。

セルジオ・ペレスは、2012年にザウバーで2度の2位表彰台を獲得する印象的なパフォーマンスを発揮。今年、マクラーレンへ移籍する。

セルジオ・ペレスは、テクニカルレギュレーションにほとんど変更がないことにより、ザウバーの新車は再びレース優勝を目指せる速さがあるだろうと考えている。

「彼らは再び強いだろう」とセルジオ・ペレスは Autosport にコメント。

「レギュレーションは変わらないし、彼らが非常に競争的なレベルにいない理由はない」

「彼らはいくつかのレースで優勝を争うと確信している。彼らが良い結果を出せば、僕も嬉しい。他チーム(マクラーレン以外)よりも彼らが良い結果を出してくれた方がいいね」

だが、セルジオ・ペレスの後任としてザウバーに加入するニコ・ヒュルケンベルグは、ザウバーがどれくらい競争力があるかを予測するのは“まだ早すぎる”と述べた。

「この時点で(ザウバーで)表彰台を獲得できるかについて話すのはまだ早すぎる」とニコ・ヒュルケンベルグはコメント。

「来年クルマがどの位置にいるかは誰もわからない。でも、ポテンシャルは見ているし、どうであろうと良い結果を達成できることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / ザウバーF1チーム