セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、フェラーリと来年に関しての交渉をしておらず、起用を強く求めるつもりもないと述べた。

フェラーリの若手ドライバープログラムの一員であるセルジオ・ペレスは、フェリペ・マッサの後任として来年フェラーリでフェルナンド・アロンソのチームメイトを務める可能性があると報じられている。

だが、セルジオ・ペレスは、まだ来年以降について考えておらず、フェラーリとも今後についての話はしていないと述べた。

フェリペ・マッサの後任を務めるという話をフェラーリとしているのかと質問されたセルジオ・ペレスは「全くしていない」とコメント。

「僕たちは今シーズンに完全に集中している。とても忙しいシーズンだし、自分の将来について考えるのはまだ早いと思っている」

「(フェラーリ加入を)強く求めるつもりはない。自分にどのような選択肢があるのかを見てから決断したい。彼ら(フェラーリ)や他のチームにチャンスがあるからは、その時にわかるだろう」

また、フェルナンド・アロンソとはうまくやっていけるかと質問されたセルジオ・ペレス「うまくやれると思う。彼とは話をするし、言語も同じだ。彼とは全く問題ない」

セルジオ・ペレスは、今シーズンの自分の仕事には満足していると述べた。

「今シーズン、僕はとても良い仕事ができていると思う。自分に速さと安定性もあると証明できた。シーズン全体を見れば浮き沈みはあるけど、僕が不安定だったわけではない」

「目標は良いレースを続けていくことだ。そうしていれば将来について早いうちに決まるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / スクーデリア・フェラーリ / ザウバーF1チーム