セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、今シーズン中にフェリペ・マッサと交代でフェラーリに移籍する可能性を否定した。

フェリペ・マッサの不甲斐ないパフォーマンスに対し、フェラーリが不満を募らせていることは広く報じられている。

「メディアによって、移籍に可能性に関するいろんなと誤解を招くような報道が大きくなっていると思う」とセルジオ・ペレスはコメント。

「シーズン中に移籍はしたくないので、実際のそういう状況になれば拒否するだろう」

しかし、セルジオ・ペレスは、フェラーリの育成ドライバープログラムで最上位であり、ザウバーですでにフェラーリエンジンを走らせていることもあり、フェリペ・マッサの交代候補の最有力に挙げられている。

「エンジンとドライバーを混同するべきではないと思う」とセルジオ・ペレスは主張。

だが、フェリペ・マッサへのプレッシャーは増大しており、セルジオ・ペレスが否定したところで噂は弱まりそうもない。実際、モナコがフェリペ・マッサにとってのラストチャンスになるとの声も聞かれる。

「今週末が僕の2012年のチャンピオンシップの始まりになることを願っている」とフェリペ・マッサは水曜日にコメント。

「僕のキャリアではいくつか困難な時期があったけど、今シーズンのスタートは、これまでで最も厳しいかもしれない」

「技術的の問題に対処しなければならなかった。でも精神的な部分もある。このような状況に対処することは簡単ではない。でも、解決してしまえば、他のことよりも解決するのは簡単だ」

セルジオ・ペレスは、フェリペ・マッサが立ち直ると考えている。

「彼(マッサ)は強いドライバーだし、彼には素晴らしいチームがついている。一旦彼が挽回してしまえば、このようなストーリーはすぐになくなるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / スクーデリア・フェラーリ