セルジオ・ペレス
ペーター・ザウバーは、セルジオ・ペレスのシーズン中のフェラーリ移籍を改めて否定。フェラーリ・ドライバー・アカデミーに所属していることに“特別なことはない”と述べた。

F1マレーシアGPで2位表彰台を獲得したことで、フェラーリの育成プログラムの一員であるセルジオ・ペレスが不振のフェリペ・マッサに代わってフェラーリ入りするとの噂が過熱している。

すでにセルジオ・ペレスは「シーズンを通してザウバーに留まる」と主張してその噂を否定しているが、チーム代表のペーター・ザウバーもその報道を改めて否定した。

「彼はフェラーリとは契約していない。彼は(フェラーリの)アカデミーにいるが、特別なものはなにもない」とペーター・ザウバーは SPEED.com にコメント。

セルジオ・ペレスの2位表彰台という結果については「もちろん、素晴らしい気分だし、チェコは素晴らしいレースをしてくれた」とコメント。

「タイヤ交換後はとても驚かされた。彼はウェットでもインターミディエイトでも、そのあとのスリックタイヤでも上位にいたからね。彼は若いし、有望な将来があると思うが、マシンも良くなければならない。そうでなければあのような走りはできない」

「だが、我々は地に足をつけたままでいなければならない。それが重要だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / スクーデリア・フェラーリ / ザウバーF1チーム