セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスが、F1デビュー19戦目で達成したF1初表彰台について語った。

セルジオ、自身初のF1表彰台フィニッシュはいかがですか?
受け入れるのがちょっと難しかったと言わなければならないね。F1では全てがとても素早く起こる。レース後まっすぐ出なければならなかったけど、まだメキシコに帰れていないし、実際にまだお祝いできていなからね。今はアメリカのダラスで短期滞在している。

素晴らしいレースだったのは確かだし、素晴らしい感覚だった。優勝できるかもしれないと考えていたので、最初は少し落ち込んでいた。でも、最後にフェルナンド(アロンソ)を攻めることができたか、彼を捕らえられたかどうかは誰もわからない。一方で、もちろん2位になったことは僕たちにとって素晴らしい結果だと理解しているし、とても一生懸命に頑張っているチーム全体にとって完全な後押しになっている。ザウバーF1チームの全員のために嬉しく思っている。

グアダラハラに到着するときはどうなると思いますか?
まったくわからないね。メキシコ人を完全にコントロールすることはできないよ。

フェリペ・カルデロン(メキシコ大統領)さえも、お祝いのツィートをしていましたね。全てのお祝いメッセージをチェックすることはできましたか?
多くのメッセージを見たよ。特に母国からとてもたくさんのメッセージを受け取ることは本当に素晴らしいことだ。多くのサポートを感じてるし、とても感謝している。これまでのキャリアで成し遂げてきたすべてへのある種の報酬だと考えている。必ずしも簡単ではなかった。全ての心からのメッセージに感謝したい!

今後数日間はなにをするつもりですか?
もちろん、家に帰って、家族や友達に会うのを楽しみにしている。シーズンは長いので、今後のレースにむけて準備するつもりだ。次にどのような改善ができるかを話し合うためにエンジニアと連絡をとるつもりだし、100%の準備をして、次の中国GPで全力を尽くせるようにトレーニングするのは確かだ。

次の目標は?
目標は全体的なパフォーマンスとマシンを改善し続けていくことだ。僕たちは懸命にプッシュしなければならないし、もちろん、現実的でいなければならない。もちろんレースペースはいいけど、異常なコンディションのなかでの非常に特別なレースでの結果だったことは忘れてはならない。最終的にはレースに優勝したいし、F1での初優勝は遅かれ早かれやってくると強く信じている。理想では今年そうなればいいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / ザウバーF1チーム