セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、2013年にフェリペ・マッサが座るフェラーリのシートを目標に定めている。

フェリペ・マッサのフェラーリとの契約は2012年までとなっており、セルジオ・ペレスも2012年までザウバーと契約を結んでいる。

セルジオ・ペレスは、フェラーリ・ドライバー・アカデミーの一員であり、最近フェラーリの2009年F1マシンをテストしており、2012年以降にフェリペ・マッサのシート候補に挙げられている。

「今は来年のザウバーとの契約があるし、フェラーリのようなチームに行くためには非常に良い仕事をしなければならない」とセルジオ・ペレスは AS にコメント。

「僕の目標は、ワールドチャンピオンになることだし、そのためにフェラーリのようなチームと働くことだ」とセルジオ・ペレスは認めた。

セルジオ・ペレスは、フェルナンド・アロンソのような手強いドライバーのチームメイトとしてフェラーリに加入することを恐れていないと述べた。

「いいや。モチベーションがあるし、怖くはない。僕にとってフェルナンドはグリッドで最高のドライバーだし、F1での3年目に彼と並んでレースができたらとても嬉しいだろう」

「彼から多くのことを学べるし、ドライバーとして大きく進歩できると思う」

フェルナンド・アロンソは、例え2013年に新しいチームメイトを迎えることになったとしても、フェリペ・マッサに満足していえると述べた。

「どんなチームメイトと一緒になっても満足だ。今は非常に強いチームメイトがいると思う。将来、誰かはわからない」

フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは「フェリペは、我々が彼にアロンソに近づいて欲しいと思っていることをわかてちる」と El Pais にコメント。

「チームとして、我々はそれができるように彼にすべてのパワーを提供する義務がある。いずれにせと、アロンソはすべてにおいて最速であり、彼のパフォーマンスに到達するのは簡単ではないということを忘れないでほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / スクーデリア・フェラーリ