セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、8位入賞を果たしたF1日本GPの最終ラップで「パワーを失った」と無線で語りエンジニアをからかっていたことを明かした。

17番手スタートから8番手まで順位をあげる素晴らしいレースをみせたセルジオ・ペレスは、ピットウォールで神経質になっているエンジニアにいたずらを仕掛けた。

「ポイント圏内だったので彼らはとても興奮していたんだ」とセルジオ・ペレスはコメント。

「問題が発生していたし、バイブレーションがあった。トラックの最終部分の最終コーナーで、彼らにパワーを失ったと伝えたんだ。彼らはそれをかなり恐れていたね。数秒後にラインを横切ったとき、それがほんのジョークだったと気付いていたよ!」

価値ある4ポイントを獲得したことで、セルジオ・ペレスのクルー達はいたずらを笑って許す余裕があった。

「鈴鹿は僕にとって非常に特別なレースだった」

「17番手からスタートしてかなり良いレースができた。(予選で)ハイドロリックに問題が発生した。レースは終わったと思ったけど、レースでの僕たちのペースは非常に強かった。僕たちは良い戦略を管理することができたし、たくさんのポイントを獲得できてとても良かった。今後のレースでもこの勢いを維持したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / ザウバーF1チーム