セルジオ・ペレス、F1カナダGP出場にゴーサイン
セルジオ・ペレスは、FIAからF1カナダGPへの出場を許可された。

セルジオ・ペレスは、F1モナコGPの予選でトンネル出口でコントロールを失い、高速でシケインのバリアにクラッシュ。脳震盪と脚を捻挫し、決勝レースを欠場した。

F1カナダGPに出場するにはFIAのメディカルチェックをパスしなければならなかったが、今日セルジオ・ペレスはモントリオールでテストに合格。

FIAの医療代表ジャン・シャルル・ピエットから明日のフリープラクティスへの参加を許可された。

「FIAとともに検査とすべてのテストを実施した。全て問題なかったよ」

「医師から結果を受け取ったけど、今週末再びレースをすることはまったく問題なかった」

セルジオ・ペレスは、今週始めにすでにカートに乗れるくらい調子は良かったと付け加えた。

「モナコのあと、クリニックである検査をするためにチューリッヒに向かい、そのあとメキシコに戻った」

「家で数日過ごせたのはポジティブなことだったし、月曜日と火曜日にはカートをしに行ったけど、すでに問題はなかったよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / ザウバーF1チーム