セルジオ・ペレスの2021年12月のF1情報を一覧表示します。

レッドブルF1首脳 「セルジオ・ペレスとの契約は正しい決断だった」

2021年12月28日
レッドブルF1首脳 「セルジオ・ペレスとの契約は正しい決断だった」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、セルジオ・ペレスはチームが彼と契約することが“正しい決断”だったことを証明したと考えている。

今年、レッドブル・ホンダF1に加入したセルジオ・ペレスだが、予選ではほぼ毎週末でマックス・フェルスタッペンが優位に立っていた。だが、レースでは持ち前の粘りず良い走りを見せ、フェルスタッペンを援護射撃。

セルジオ・ペレス 「ホンダのF1エンジンへの対応は追加のハードルだった」

2021年12月26日
レッドブルF1のセルジオ・ペレス 「ホンダのF1エンジンへの対応は追加のハードルだった」
セルジオ・ペレスは、レッドブル・ホンダF1への移籍における最初のハードルは、ホンダのF1エンジンへの適応だったと語り、仮にマックス・フェルスタッペンがメルセデスF1に移籍すれば、彼であっても同じような問題を抱えるだろうと予想している。

2018年にダニエル・リカルドがレッドブルを去っていこう、マックス・フェルスタッペンのチームメイトは安定せず、フェウスタッペンには“チームメイトキラー”の異名をとった。

セルジオ・ペレス 「フェルスタッペンという指標がいるのはポジティブ」

2021年12月24日
レッドブルF1のセルジオ・ペレス 「フェルスタッペンという指標がいるのはポジティブ」
レッドブル・ホンダF1のセルジオ・ペレスは、2021年のF1ワールドチャンピオンを獲得したチームメイトのマックス・フェルスタッペンを称賛。彼ほど“マシンと一体となっている”ドライバーはいないとし、自分とって素晴らしいリファレンスだと語る。

昨年までレーシング・ポイントに所属していたセルジオ・ペレスは、今年からレッドブル・ホンダに加入。マックス・フェルスタッペンの新たなチームメイトとなった。

ファン・パブロ・モントーヤ 「20年前のF1ならペレスの行為は叩かれていた」

2021年12月24日
ファン・パブロ・モントーヤ 「20年前のF1ならペレスの行為は叩かれていた」
元F1ドライバーのファン・パブロ・モントーヤは、F1アブダビGPでセルジオ・ペレスがマックス・フェルスタッペンに与えサポートは、自分がF1を戦っていた時代ならば好意的に受け止められることはなかっただろうと語る。

ファン・パブロ・モントーヤが、2001年から2006年までF1に参戦。その時代の支配的なドライバーであるミハエル・シューマッハとの激しいバトルが記憶に残っている。

マックス・フェルスタッペン 「ペレスはレッドブルF1のナンバー2ではない」

2021年12月23日
マックス・フェルスタッペン 「ペレスはレッドブルF1のナンバー2ではない」
F1ワールドチャンピオンのマックス・フェルスタッペンは、セルジオ・ペレスは“チームメイト”であり、レッドブルの“ナンバー2”ではないと語る。

マックス・フェルスタッペンは、自分の勝利の可能性のためにレースを捨ててルイス・ハミルトンを意図的に抑えてくれたセルジオ・ペレスの行動を称賛する。

マックス・フェルスタッペン 「ペレスとチームメイトを長く続けたい」

2021年12月20日
レッドブルF1のマックス・フェルスタッペン 「ペレスとチームメイトを長く続けたい」
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、タイトル獲得をサポートしてくれたセルジオ・ペレスを“素晴らしい人間”だと称賛する。

今年、レッドブル・ホンダF1に加入したセルジオ・ペレスは、マックス・フェルスタッペンのタイトル決定戦となったF1アブダビGPで傑出した瞬間の1つを生み出した。

レッドブルF1代表 「セルジオ・ペレスの仕事ぶりは驚異的だった」

2021年12月17日
レッドブルF1代表 「セルジオ・ペレスの仕事ぶりは驚異的だった」
レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、セルジオ・ペレスがマックス・フェルスタッペンの2021年のF1ワールドチャンピオン獲得で果たした役割を称賛した。

マックス・フェルスタッペンは、最終戦F1アブダビGPのファイナルラップの劇的な逆転劇でルイス・ハミルトンを楽して自身初のF1ワールドチャンピオンを獲得した。

セルジオ・ペレスの自分のレースを捨てた防御に批判の声も

2021年12月16日
セルジオ・ペレスの自分のレースを捨てた防御に批判の声も / F1アブダビGP
レッドブル・ホンダF1のセルジオ・ペレスのF1アブダビGPでのレースは“スポーツマンシップに則っていない”とベテランドライバーであるセバスチャン・ブルデーは批判する。

セルジオ・ペレスは、F1アブダビGPの決勝で究極のチームプレイに徹し、初のF1ワールドチャンピオン獲得を目指すマックス・フェルスタッペンが追いつくのを助けるためにルイス・ハミルトンを6秒以上ホールドした。

セルジオ・ペレス 「チームのため、マックスのために行動した」

2021年12月13日
セルジオ・ペレス 「チームのため、マックスのために行動した」 レッドブル・ホンダ F1アブダビGP 決勝
レッドブル・ホンダF1のセルジオ・ペレスは、F1アブダビGPの決勝をリタイアで終えたが、マックス・フェルスタッペンのF1ワールドチャンピオン獲得をサポートする素晴らしい戦いをみせた。

マックス・フェルスタッペンは14周目、ルイス・ハミルトンは15周目にピットインして新品のハードタイヤに交換するが、セルジオ・ペレスは“プランB”としてトップに留まったハミルトンを抑える仕事を与えられる。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム