レッドブルF1代表 「セルジオ・ペレスの仕事ぶりは驚異的だった」
レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、セルジオ・ペレスがマックス・フェルスタッペンの2021年のF1ワールドチャンピオン獲得で果たした役割を称賛した。

マックス・フェルスタッペンは、最終戦F1アブダビGPのファイナルラップの劇的な逆転劇でルイス・ハミルトンを楽して自身初のF1ワールドチャンピオンを獲得した。

セルジオ・ペレスは、2021年にレッドブル・ホンダに加入し、何度かマックス・フェルスタッペンをアシストした。最も際立ったのはF1アブダビGPで、予選では抜群のタイミングでトウを与えてフェルスタッペンのポールポジション獲得に貢献し、決勝ではルイス・ハミルトンを抑えてフェルスタッペンがギャップを縮めるのを助けた。

「チェコは今年、特に今年の後半戦で、我々にとって重要な役割を果たしてきた」とクリスチャン・ホーナーは述べた。

「彼はチームメイトの驚異的なチームメイトであり、モンツァでのトウ、トルコでのルイスとの戦い、土曜日の予選でチームメイトをポールを獲得するためのトウを与えた」

「それからルイスに対してライオンのような防御は最も劇的だった。それは彼に重要なタイムを失わせた。それがなければ、メルセデスはフリーピットストップができ、おそらくこの世界選手権に勝っただろう」

クリスチャン・ホーナーは、ライバルの強さ、そして、戦いの激しさによって、タイトルを獲得するへの高揚感が高まったと語る。

「他のチャンピオンシップの勝利と比較して、正直なところ、最初のチャンピオンシップに決してひけをとらない勝利だ」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「この勝利を我々にとって非常に価値のあるものにしているのはライバルのクオリティだ」

「メルセデスは素晴らしい、偉大なチームだ。彼らが過去7年間に達成したことは、彼らがライバルを全滅させ、ルイスがライバルを破壊してきた。そして。ついに我々は彼らと戦い、最終レースでメルセデスのルイスを倒すことができた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / セルジオ・ペレス