セルジオ・ペレスの2012年05月のF1情報を一覧表示します。

セルジオ・ペレス、2013年のチーム移籍の可能性を否定せず

2012年5月31日
セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、2013年にチームを移籍する可能性を否定していない。

フェリペ・マッサの後任の最有力に挙げられたセルジオ・ペレスだが、2012年シーズン中にフェラーリに移籍するつもりはないと主張している。

だが、2013年に関しては移籍の可能性を否定しない。

セルジオ・ペレスとパストール・マルドナド、ギアボックス交換で降格

2012年5月27日
F1モナコGP
セルジオ・ペレスとパストール・マルドナドが、F1モナコGP前にギアボックス交換を実施。ともに5グリッドずつ降格し、パストール・マルドナドが23番グリッド、セルジオ・ペレスが24番グリッドからスタートすることなった。

セルジオ・ペレスは、最終プラクティスでのパストール・マルドナドとの接触が原因とみられるトラブルで予選Q1でクラッシュ。また、その接触でパストール・マルドナドには10グリッド降格ペナルティが科せられた。

セルジオ・ペレス、クラッシュはフェラーリ移籍への気負い?

2012年5月27日
セルジオ・ペレス
2年連続でF1モナコGPの予選をクラッシュで終えたセルジオ・ペレス。周囲からは「フェラーリ移籍への気負いでは?」との声も挙がっている。

フェリペ・マッサの後任の最有力候補に挙がるなど、評価を上げているセルジオ・ペレス。だが、F1モナコGPでの予選Q1ではクラッシュを喫し、最後尾からスタートすることになった。

セルジオ・ペレス、2012年シーズン中のフェラーリ移籍を除外

2012年5月25日
セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、今シーズン中にフェリペ・マッサと交代でフェラーリに移籍する可能性を否定した。

フェリペ・マッサの不甲斐ないパフォーマンスに対し、フェラーリが不満を募らせていることは広く報じられている。

「メディアによって、移籍に可能性に関するいろんなと誤解を招くような報道が大きくなっていると思う」とセルジオ・ペレスはコメント。

セルジオ・ペレス:F1モナコGP プレビュー

2012年5月18日
セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

セルジオ・ペレス (ザウバー)
「今回のグランプリは僕にとって最も特別なグランプリのひとつだ。人生でずっとモナコF1グランプリでレースをするのを待っていたし、もちろん、去年のこともあるので、さらに楽しみにしている」

【動画】 小林可夢偉&セルジオ・ペレス、カタロニア・サーキットを解説

2012年5月11日
小林可夢偉
小林可夢偉とセルジオ・ペレスが、F1スペインGPが開催されるカタロニア・サーキットを動画で解説した。

カタロニア・サーキットは、テストの開催地として有名なサーキットであり、すべてのチームが熟知しているサーキット。

動画では、小林可夢偉は実際にマシンを運転しながらオンボードカメラ&無線で、セルジオ・ペレスはヘリコプターで上空からサーキットを解説するという手法がとられている。

セルジオ・ペレス:F1スペインGP プレビュー

2012年5月5日
セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスが、F1スペインGPへの意気込みを語った。

セルジオ・ペレス (ザウバー)
「スペインGPをとても楽しみにしているし、その後のヨーロッパでのレースも楽しみだ。僕にとってシルクイート・デ・カタルーニャでのレースはカレンダーで最も特別なレースのひとつだ。GP2と去年のF1レース、そして、もちろんテストでとても良くわかっているサーキットだ」
«Prev || 1 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム