ブルーノ・セナ:F1マレーシアGP プレビュー
2012年3月21日

ブルーノ・セナ (ウィリアムズ)
「とてもタフなトラックだし、体力的にとても厳しい。マレーシアでは暑さが大きな問題だ。週末にむけてその暑さに慣れて、そのようなコンディションで優れたマシンセットアップを得ることが重要だ」
ジェンソン・バトン Q&A:開幕戦F1オーストラリアGPでの優勝について
2012年3月20日

ジェンソン、今回の優勝の味はどれくらいスウィートでしたか?
とてもスウィートだったね。チームは素晴らしい仕事をしてくれた。ルイスがポールで僕は2番手からスタートして、その後リードを奪った。物凄かったね。これが夢じゃないと確かめるためにレース中にほっぺたをつねらなければならなかったよ(笑)。チームにとっても夢のようなスタートだった。早くから貯金できたことはとても重要なことだ。
フェラーリとレッドブル、コンコルド協定で特別契約との噂
2012年3月20日

Sky Newsは、100億ドル相当とされるF1の株式上場を含めたトップチームの契約を掲載したが、その後記事が削除されたことで、噂が広まっていった。
小林可夢偉 「最高のかたちで今シーズンのスタートが切れた」
2012年3月20日

「おかげさまで開幕戦を6位で終えることができました」と小林可夢偉は自身の公式サイトでコメント。
金曜日、メルボルンには雨が降り、ドライでの走行は限られることになった。
ピレリ:F1マレーシアGP プレビュー
2012年3月20日

マレーシアGPでは、ピレリのF1タイヤレンジの中で最もハードで耐久性の高い2012年型P Zero シルバー・ハードタイヤがデビューする。マレーシアGPは、しばしば高い温度や豪雨などの極端な天候状態によってタイヤの極限な試されるレースとなる。
ニコ・ヒュルケンベルグ:F1マレーシアGP プレビュー
2012年3月20日

ニコ、ほんの5日後にマシンに戻れることは、期待外れなレースを記憶の彼方に追いやるにはよりことですよね...
本当にマシンに戻りたいので連戦なのを嬉しく思っているよ。レース展開を見れば、ポイントを争いになかにいなかったことにフラストレーションを感じたけど、そういう運命だった。どうだったかを考えても意味はないので、今はマレーシアに完全に集中している。
ポール・ディ・レスタ:F1マレーシアGP プレビュー
2012年3月20日

ポール、メルボルンではポイント獲得でシーズンを開始しましたね。今週末のセバンでもパフォーマンスを繰り返すことができると思いますか?
それが目標なのは確かだ。メルボルンではまさに最後の最後でポイントを獲得することができたけど、最終ラップの展開はかなり幸運だったし、嬉しい驚きでもあった。
ヴィタリー・ペトロフ:F1マレーシアGP プレビュー
2012年3月20日

ヴィタリー・ペトロフ (ケータハム)
「今回はチームとのマレーシアでの初レースだし、マレーシアのファンが彼らのホームチームにどのような反応をみせてくれるか、そしてオーストラリアのトラックで僕たちが成し遂げたものを基にして改善していくことを楽しみにしている」
ヘイキ・コバライネン:F1マレーシアGP プレビュー
2012年3月20日

ヘイキ・コバライネン (ケータハム)
「マレーシアに戻るのを楽しみにしていたし、オーストラリアのレース後にすぐにトラックに戻れるのは嬉しいね。セーフティカー中ンにベッテルを追い抜いたことで与えられたペナルティは受け入れている。確かに少し厳しいとは思うけど、規約で定められていることだし、小さなミスによってセパンで5グリッド降格になってしまうのはちょっと不運だった」