F1関連の2014年08月のF1情報を一覧表示します。

SUPER GT、GT300マザーシャシー(専用モノコック)を発表

2014年8月29日
SUPER GT、GT300マザーシャシー(専用モノコック)を発表
SUPER GTは、第6戦鈴鹿1000kmを翌日に控えた鈴鹿サーキットで、GT300クラスに参戦するエントラント向けに開発した「GT300マザーシャシー(専用モノコック)」を発表した。この専用モノコックに好みのパーツを組み合わせることで、自由度の高い車両製作が可能になる。

SUPER GTを運営するGTアソシエイションはマザーシャシープロジェクトを通じてレース業界各社が長年培った技術力を存分に発揮できる機会を提供し、「日本のモノづくり」の一端を支えていく。

エマーソン・フィッティパルディの孫、F1への道を進む

2014年8月14日
ピエトロ・フィッティパルディ
ブラジル出身の2度のワールドチャンピオン、エマーソン・フィッティパルディの孫にあたるピエトロ・フィッティパルディがF1への道をたどり始めている。

F1でお馴染みの名前では、ヨス・フェルスタッペンの息子マックス・フェルスタッペンが、レッドブルの育成ドライバープログラムの一員となり、F1デビューが有望視されている。

ヨス・フェルスタッペン、息子のF1デビューの可能性を認める

2014年8月6日
フェルスタッペン
ヨス・フェルスタッペンは、現在16歳の息子マックス・フェルスタッペンがトロ・ロッソのレースシートと共にF1へ急接近しているかもしれないと認めた。

F1界からの熱い注目を集めるマックス・フェルスタッペンは、メルセデスと育成ドライバーの契約を結んだと見られていた。

しかし、先週末のヨーロッパF3のレースが開催されたレッドブル・リンクでヘルムート・マルコとフェルスタッペン親子が新たに話し合いをもったことで、状況は変わってきている。

F1映画「ラッシュ/プライドと友情」 オンデマンド配信を開始

2014年8月4日
ラッシュ/プライドと友情
F1映画「ラッシュ/プライドと友情」が、オンデマンドでの配信を開始した。

ロン・ハワード最新作「ラッシュ/プライドと友情」は、F1史上最も衝撃的でドラマチックな事件にして、ニキ・ラウダとジェームス・ハントが命をかけて競った1976年を描いたヒューマンドラマ。アカデミー賞監督ロン・ハワードが放つ、2人の天才レーサーの宿命の対決を描いたエンターテインメント超大作として話題を呼んだ。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム