ニック・デ・フリース 「アルファタウリF1チーム内の雰囲気は素晴らしい」
スクーデリア・アルファタウリに新加入したニック・デ・フリースは、チームプリンシパルのフランツ・トストが2023年のノーポイントスタートによってエンジニアを「信頼していない」と発言した後、チームがマシンの改善に取り組んでいることを明らかにし、角田裕毅も、チームメイトのコメントと同じように、チームの「積極的」な改善計画を説明した。

デ・ブリースは2023年の開幕戦で14位、チームメイトの角田は開幕2戦で11位と、惜しくもポイント獲得はならなかった。

チーム代表のフランツ・トストはAT04の競争力のなさに「もうエンジニアを信頼していない」と不満を表明し、アルファタウリがまだノーポイントの2チームのうちの1つであるにもかかわらず、デ・フリースは、ファエンツァに本拠地を置くチームの雰囲気は「素晴らしい」と主張した。

「正直なところ、チーム内の雰囲気は素晴らしいと思う。特定のコメントが投稿されても違いはないと感じている」とデ・フリースは語った。

「物事は文脈から少し外れることがある。ある意味で、僕たち全員が頭を悩ませていると思う。僕たち全員が、現在勝って支配しているレッドブルのように速くなりたいと思っているし、改善しようとしている。そして、その進歩を遂げるために懸命に働いている」

「僕たちはレーサーであり、自分たちの仕事に情熱を注いでいるけど、チーム内の雰囲気や雰囲気に変化は感じられなかった。自分がいる場所にとても満足している。これからも前へ前へと突き進んでいきたいという強い意志を持っているのは確かだ」

スクーデリア・アルファタウリ F1アルファタウリの今季の躍進には「運に左右されない得点力」が必要だと角田裕毅

角田裕毅は、アルファタウリには中盤のライバルに対抗できる基本的な資質が欠けていると説明したが、「積極的な」開発の道筋が進んでいると述べた。

「一般的には、グリップが問題だと思うんです」と角田裕毅は語った。

「難しいことですが、正直なところ、もっとグリップが必要で、もっとマシンに荷重をかけて、もっとダウンフォースがかかるようにしなければならない。でも同時に、ドラッグが強すぎという状態です」と角田裕毅は説明した。

「ウィリアムズと比べると、直線スピードで12km/h、レッドブルと比べると、同じエンジンなのに10km/hの遅いです」

「クルマのアップグレードについては、間違いなくもう少し積極的な計画を立てているので、それは良いことです。シーズン終盤に追いつくためにも、コンマ数秒のステップを踏んでいかなければならないと思います

「今は、ここ2戦のように、マシンのパフォーマンスを引き出すことが必要だ。そして、このレースでポイントを獲得できることを期待しています」と角田裕毅はオーストラリアで語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・デ・フリース / F1オーストラリアGP / スクーデリア・アルファタウリ / 角田裕毅