ニキータ・マゼピン 「故意に悪童になろうとしているわけではない」 ハースF1チーム
ハースF1のニキータ・マゼピンは、コース上でミスを犯していることは認めるが、意図的にネガティブな態度を取っているわけではないと語る。

接触、スピン、またはその他のインシデントによって、ニキータ・マゼピンの評判は決して良いものではない。だが、マゼピンは、今シーズンのハースF1のマシンが自分のアクションに影響を与えているとし、競争力のないマシンではより多くのリスクを冒さなければならないと考えている。

「チームのためにポイントを獲得するためにあらゆる方法で努力している」とニキータ・マゼピンは Aut, Motor und Sport に語る。

「そのせいでミスすることもありますが、わざと悪童になろうとはしているわけではない」

ニキータ・マゼピンは、自分のピークからはかけ離れており、より良いF1ドライバーの1人になるためにやるべきことがまだあることを認識している。

「現時点では、まだトップパフォーマンスにはほど遠い」

ニキータ・マゼピンは、ハースF1から競争力のあるマシンを手に入れる必要があるが、自分のパフォーマンスは長年にわたって向上すると考えている。

ハースF1は常にフィールドの後ろを走っており、ニキータ・マゼピンはチームメイトのミックシューマッハとしかレースができていない。それも必然的に浮き沈みを伴うとニキータ・マゼピンは説明する。

「家族がいるようなものだ」とニキータ・マゼピンは続ける。

「良い時もあれば悪い時もある。カートでこんなに苦労したのはいつだったか覚えていない。衝突はあったが、それ以上はなかった。残念ながら今はP19とP20で戦っているので、小さくな勝利を得るために努力しなければならないし、チームメイトとの決闘でやる気を維持しなければならない」

ニキータ・マゼピンは、ハースのF1マシンが良くなれば、ミック・シューマッハとの関係にも貢献すると考えている。

「それはすべてをはるかに簡単にするだろう。それに僕たちはチームとして他の敵を攻撃することができるようになる」とニキータ・マゼピンは語る。

「今、モチベーションを失って諦めるつもりはない。チームには、どのポジションでもコース上でプッシュし続ける2人のドライバーが必要だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニキータ・マゼピン / ハースF1チーム