ラルフ・シューマッハ、マゼピンの危険運転に憤慨「F1に彼の居場所はない」
ラルフ・シューマッハは、ニキータ・マゼピンの危険なドライビングに憤慨しており、F1にはマゼピンの“居場所はない”と語気を強めた。

ルーキーのニキータ・マゼピンは、様々な理由で見出しを飾っており、特にコース上での攻撃的な運転は多くのドライバーの怒りを買っている。

先週のF1オランダGPでもニキータ・マゼピンとハースF1のチームメイトであるミック・シューマッハとの間いでいざこざがあった。

まずは予選でミック・シューマッハがチームの決まり事を破って自分をオーバーテイクしたとしてニキータ・マゼピンはメディアに怒りを露わにした。

「ずうずうしく、19位争いで本性を発揮する人は好きではない。僕がF1でドライブしている限り、僕はそれを容認しない」とニキータ・マゼピンは F1-Insider にミック・シューマッハへの怒りをぶちまけた。

「予選でイモラで彼を追い抜いたとき、彼はそれは不可能だと吠えていた。その後、ポジションを保持することが明確化された」

「それにもかかわらず、彼はすでにスピルバーグで僕を追い抜いているし、そして、今回もまたやった」

だが、決勝では、今後はミック・シューマッハは憤慨した。ニキータ・マゼピンが自分に対してどれほどアグレッシブに防御したかについて不満を露わにした。

「トラックの経験は問題なかったと思うけど、今回もなぜかチームメイトと少し絡むことがあった。僕には理解できないようなね。そういう風に思える」とミック・シューマッハは Sky F1 に語った。

二人で状況を話し合って正しく理解できるかと思うかと質問されたミック・シューマッハは「正直、そうは思わない」と答えた。

「彼は頭の中は、どんな犠牲を払っても僕の前にいたいと思っているようだ」

ミック・シューマッハの叔父であるラルフ・シューマッハは、ニキータ・マゼピンがドライビングについて前々から不満を語っている。彼はマゼピンのディフェンスが生命を脅かすものであると感じており、そのような動きをするならば、彼はF1に参加すべきではないと語る。

「マゼピンがピクピクと動いて、その過程でミックのフロントウィングを壊したとき、ミックは追い越すのに最適な位置にいた」とラルフ・シューマッハは Sky Deutschland に語った。

「あのような高速でのそのような行動は生命を脅かす。あのような行動をしているようでは、F1にニキータの居場所はない」

「彼がとっているリスクは彼の才能とは関係ない。彼は圧倒されて、欲求不満のように思える」

「ギュンター・ステイナーは、今、そして、緊急に介入しなければならない。たとえお金が必要だとしても、それはチームを危険にさらす代償にはなり得ない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニキータ・マゼピン / ラルフ・シューマッハ / ハースF1チーム / ミック・シューマッハ