中嶋一貴
中嶋一貴が、トヨタ TF109でピレリのF1テストを実施すると AUTSPORT が報じている。

ピレリは、来シーズンからF1にタイヤを供給するが、タイヤ開発計画については発表していない。

ピレリのモータースポーツディレクターを務めるポール・ヘンベリーは、タイヤテスターとして“経験がある”が“チームとの繋がりのない”ドライバーを望んでいると語っていた。

ピレリのタイヤテスターには、キミ・ライコネンの名前が挙げられていたが、最終的にピレリは中嶋一貴に変更したとしている。

昨年末からレースをしていない中嶋一貴だが、小林可夢偉と同じTDP(トヨタ・ヤング・ドライバーズ・プログラム)に籍を置いている。

中嶋一貴は、トヨタ TF110で参戦を計画していたステファンGPと契約間近だったが、FIAがステファンGPに2010年のF1グリッドを与えることはなかった。

同誌によると、ピレリはタイヤテストにトヨタの2009年マシンであるTF109、そして来季用の新型GP2マシンを使用するとしている。

関連:
GP2、2011年マシンをシェイクダウン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 中嶋一貴 / トヨタ / ピレリ